岡野あつこの離婚相談救急隊 – rikon.biz

3万件の修復、離婚相談実績。離婚救急隊は難題の夫婦問題解決のプロとして定評あります。

離婚弁護士相談サポート|離婚・男女問題は頼れる弁護士を検索して無料相談

慰謝料・財産分与・養育費・親権・離婚調停・DVなど、離婚・男女問題は経験豊富な弁護士に無料で相談!

このページは私が監修しています


岡野あつこTV出演 – 「とくダネ!」

2020年6月11日 とくダネ! 生出演
とくダネ!

渡部建 複数不倫 (生出演)

・同時期に複数
本人は複数で楽しいかと思うんですけども、奥様からすると1人でもショックなのに複数の女性と浮気しているということはショックも辛さも倍増で、怒りも辛さもピークに達していると思います。

普通は本命がいないから遊びだからいくらでも戻れるんです。
でも奥様のショックっていうのは複数のほうが多大なんです。
こういうことは奥様に説明してわかってもらうことで最初のショックは誰よりも大きいんです。

・不倫相手の女性に慰謝料請求
いろいろなケースがあって本当にやり直したい場合は慰謝料は弁護士さんに聞けば3年請求ができるということでタイミングを計る方が多いんです。
ですがここでこんなに公になったらこれはもう請求したほうがいいケースです。

・不倫をする理由
(好奇心・いろんな女性と関係をもってみたい)
これは男性の特徴が出ている

・夫の不倫発覚後の妻の行動
(離婚した、は12.8%)
皆さんカーっとなって離婚したいと思うんですけど、やっぱりいろんなしがらみがあって、経済の問題それから子どもがいるとか世間体とかいろんな問題で離婚を踏みとどまるかたが多いです。
周りからのチャチャとかいろんなことで離婚を決意する人もいますけども、自分をきちんと持っている方(金子恵美さんみたいに)は修復を選ぶ方が多いです。
壊そうとして週刊誌にこうやってリークしたりしているわけですからここはけっこう考えどころですよね、奥さんとしては。

・不倫した相手を「許せる」OR「許せない」判断ポイント
夫婦のことですから他人がとやかくいうことではなく奥様が許せるか許せないかによってずいぶん違ってくるんです。

「本気かどうか」これが奥様が、相手に対して本気だと許せないものなんです。
「子供に恥ずかしくない行動か」
佐々木さんのところも金子さんのところも子どもが小さいのでこの子が大きくなったときにこの行動が恥ずかしくて恥ずかしくて堪らないかという、将来のことを考えて決める
「弁解や謝罪が納得できるか」
これも夫婦でしかわからないことなんで、他人にいろんなこと言われるんですけど、本人が納得できるかということ。怒りがマックスな状態ではなくて、少し落ち着いたところで本当に夫が謝ってくれて、それを信用できるかできないかというのは奥さんの胸三寸なんです。
「これまで妻を大事にしてきたか」
これも夫婦でしかわからないことなんですけども、夫婦の中ではよそで何をしてようが、自分にとってはいい夫だった、子どもにとってもいい父親だったというのが修復ポイントです。
どれだけ今、相手を必要とするかということもとっても大事なんです。

右カラム中2<690✕160>小原・古川法律事務所

関連エントリー

離婚を考えているあなたへ

別れを伝える

離婚の理由

離婚の種類

離婚にかかる費用

離婚前後の住居環境

子供連れの離婚

離婚後の生活設計

いろいろな形

国際離婚

離婚体験記

運営者情報

関連サイト

Copyright © 2006 離婚の手続きをする前に見ておこう. All rights reserved