岡野あつこの離婚相談救急隊 – rikon.biz

3万件の修復、離婚相談実績。離婚救急隊は難題の夫婦問題解決のプロとして定評あります。

離婚弁護士相談サポート|離婚・男女問題は頼れる弁護士を検索して無料相談

慰謝料・財産分与・養育費・親権・離婚調停・DVなど、離婚・男女問題は経験豊富な弁護士に無料で相談!

このページは私が監修しています


岡野あつこTV出演 – 「バイキング」

バイキング

8月31日 バイキング







原田龍二 不倫報道から2年あまり「日常を取り戻す」
妻が語った家族の修復

・夫婦より家族を優先 普段通りに過ごす

子供たちに動揺を与えないために自宅から出ていってもらう、この対応は結果的によかったんです。
こういうときに家にいるとつい言いたくなっちゃうしいろいろフラッシュバックしてきますし、よくないことなんですね、向き合ってると。
だから出ていってもらうはいいことだったと思うんですけどもただ出ていかせ方はすごく微妙で、怒って、許さないよって形で出ていくと、また相手のほうがまた浮気に走ったりとかが起きてしまいかねないのでそのときはちゃんと子供たちのメンタルが大事だからあなたは出ていって改心して頂戴とか反省してねっていう言い方をしたんと思うんです。

・また女のところに行く人もいる?

なかにはほんとにいて、追い出された感があるとすごく。
でもたぶん出し方がきっとちゃんと説明をしたんだと思います。
だからよかったと思います。

・問い詰めない

問い詰めちゃうと言わなくてもいいことまで言ってしまってついつい信用できないってことがどんどん出てきちゃうんです。いくら謝られても許せない、言ってることがおかしいとかどんどん疑惑が膨らんでいってしまうので、ここを切り替えるっていうのはすごくいいことで、なかなかできないんですけども、まあそうやって自分に言い聞かせることによってもう問い詰めないっていうふうに決めたら潔かったと思います。

・正直に話す

みんな決めちゃってもうパパのことは一生許さないから離婚するよってお母さんが言うと、「あそうなんだ」って子供たちはわりと従っちゃう人が多いんですけどもこうやって「離婚したほうがいいのかな?」っていう質問だとあなたたちの気持ちによっては変わるよ、みたいなのがあるから正直に言えるんだと思います。本当に聞き方大事なんです。

・逃げたり隠れたりしないで表に出たほうがいい?

原田さんのほうは真摯に謝ってて奥さんも一生懸命謝ってたっていうのがあるしそういう態度で全部接してましたから、そういうところがみんなにも伝わったんじゃないですか。3度目なんて一生許さないどころか生まれ変わっても許さないくらいになると思います。

・何年くらい我慢できる?

石の上にも3年ですから1年は絶対で・・ずっとできるんじゃないですか 原田さんはうちのYoutubeにも出ていただいてほんとにまじめに反省してましたから私は大丈夫だと思います。 奥さんとこのお子さんたちがいる限りは。周りの応援て大事なんで大丈夫だと思います。

右カラム中2<690✕160>小原・古川法律事務所

関連エントリー

離婚を考えているあなたへ

別れを伝える

離婚の理由

離婚の種類

離婚にかかる費用

離婚前後の住居環境

子供連れの離婚

離婚後の生活設計

いろいろな形

国際離婚

離婚体験記

運営者情報

関連サイト

Copyright © 2006 離婚の手続きをする前に見ておこう. All rights reserved