岡野あつこTV出演 – 4/21「ワイド・スクランブル」

ワイドスクランブル

日時:4月21日(木)
番組名:ワイドスクランブル
放映時間…10時30分~13時45分
番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/
4/21 ワイドスクランブル

交際男性に火を付け殺害、年の差カップルに何が?
今、時代の変化や、有名人の年の差カップルの影響かクローズアップされて、年の差婚の相談は増えています。が、相談は以前からあって、最初は包容力があって優しいと思って結婚したのに途中から変わったとか、同年代の人を好きになったから一緒になりたいとか。そういうトラブルで相談に来ます。前々からありました。
年の差がある分、俺に従えとか、命令口調で言われると我慢して口応えが出来なくなってしまうんです。最初はそれが男らしく感じられるのですが、逆になるんです。 逆に女性が年上の場合、母性があって、年上ってことですごく怒りは出さないのですが、逆にそこがコンプレックスになります。女性が年上で頭が上がらないってことで逆に男性がため込んでしまうということがあります。
年下女性が可愛くブリブリ文句を言っているうちは大人だからと抱擁力があるのですけど、それが男のプライドを傷つけるまでいってしまいかねなくて、 そういう時に、男性の怒りが爆発します。
頭ごなしということが、モラハラに繋がりますし、我慢してからの激しい口論と言うのが事件化に繋がってしまうんです。
男性はモラハラで「飯がまずい、片づいてない、ちゃんと子どものしつけをしろ」などときつく頭ごなしに言います。それくらいならいいのですが、ダメ出し言葉(なんてダメな女なんだ、など)を言われることで女性の怒りが爆発してしまう。言い方がとっても陰湿なんです。若い人の場合はストレートに ぼんっと言うのですが、年の差のある男性は言い方が陰湿でネガティブなので余計に嫌がられるんです。

右カラム中2<690✕410>離婚相談救急隊

関連エントリー

離婚を考えているあなたへ

別れを伝える

離婚の理由

離婚の種類

離婚にかかる費用

離婚前後の住居環境

子供連れの離婚

離婚後の生活設計

いろいろな形

国際離婚

離婚体験記

運営者情報

関連サイト

Copyright © 2006 離婚の手続きをする前に見ておこう. All rights reserved