岡野あつこの離婚相談救急隊 – rikon.biz

3万件の修復、離婚相談実績。離婚救急隊は難題の夫婦問題解決のプロとして定評があります。

このページは私が監修しています

岡野あつこTV出演 – 「バイキング」

バイキング

1/12 バイキング


misono夫婦「別居婚」ブログ開設

別居婚メリットデメリット、ありますよ。
misonoさんでいえばベースにお互いが好きだって言う気持ちがあって、その上でケンカして別れるとか別れないためのリスク回避、別れないための早期な対策というところでやっていると思うんですよ。
だから別居婚に対してすごく自信があって、それだからこそそうやって発信できる。そして自分が発信したことで私たちはこのライフスタイルでいいんだ、というところがあるから、この人たちはこれでいい。
今ホントにちょっと離れていることによって新鮮とかいうことがあるので、別居婚のメリットとしては離れていることが新鮮だし、デメリットとしたら離れているから浮気とか。
浮気の確率は上がるんですけども、そこにやっぱりお互いがベースに好きだ自信がある、この形でいいんだっていう自信がある。
浮気をしても別れない自信から始まるんですけども、それはわからないですよ。
世の中では何が起こるかわからない、かえって狙われちゃう場合がある。
誘われやすいとか。でも自分に言い聞かせることによって、別居婚、この形、私たちは浮気はしません、みたいなそういう形なんです。

嫌なところを見せてしまったりとか毎日一緒にいるとそういうところが出てきてしまうから、この人たちは、別居婚を選ぶ人たちって慎重派な人が多くて、リスク回避なんですよ。喧嘩したくないとかもめたくないとか離婚したくないというところでいくんで、ある意味それは永らえるんですけど結婚生活が。
でも何かあった時に夫婦って言うのは一緒になにかあって乗り越えてっていくもので成長してくんで、それがちょっとしたことでガクッと逆に離婚につながっちゃうってこともあるんで、メリットデメリット相当あると思います。

今は女性が働く時代になって社会に出てるんで女性も相当ストレス持ってますし大変な思いをしてる人が多いので別居婚というものに憧れる人は多いです。
両方が一緒の意見になることは難しい。
新しくなっています。今まではもめて別居だったんですけれど、今は離婚しないための別居。

今はリモート時代ですから人生100年時代となっててけっこうもめることが多い。
自宅でもお互い今までは働いてそんなに会わなかったんだけども、朝から晩までいるって時代になっているんで けっこうこの別居婚ていうのはメリットがあると言われています。
別居婚の注意
①相手の姿がみえないため疑心暗鬼になりやすい
お互いに自由な時間ができる一方で新たな出会いが生まれやすい環境
信頼関係がしっかり構築されていない場合はNG

②相手の短所が見えづらい
結婚生活の助走期間としてはよいが短所が分かった時に一気に気持ちが冷めやすい傾向がある

関連記事

夫婦問題解決のプロ
岡野あつこの離婚カウンセリング

夫婦問題解決のプロ
岡野あつこの離婚カウンセリング

離婚を考えているあなたへ

離婚を伝える

離婚の理由

離婚の種類

離婚にかかる費用

離婚前後の住居環境

子供連れの離婚

離婚後の生活設計

いろいろな離婚のかたち

国際離婚

離婚体験記

運営者情報

関連サイト

Copyright © 2006 離婚の手続きをする前に見ておこう. All rights reserved