岡野あつこの離婚相談救急隊 – rikon.biz

3万件の修復、離婚相談実績。離婚救急隊は難題の夫婦問題解決のプロとして定評があります。

このページは私が監修しています

岡野あつこTV出演 – 1/11「ワイド・スクランブル」

ワイドスクランブル

2017年1月11日 ワイドスクランブル
1/11 ワイドスクランブル

イクメン敏腕編集者、妻殺害容疑で逮捕
「ほめて子どもを伸ばす」
教育としては、ほめて伸ばすは理想論だが、この家には4人も小さい子どもがいて、普通母親としたらほめてばかりはいられない。こういうところでも夫婦間ぶつかりが生じたのではないか。
「社内で初めて育休を取得」
育休も一時的なものなので、中途半端な関わりで妻の大変さのすべてをわかるわけでもなく、逆に夫婦間に溝となって現れるケースが多い。実は落とし穴として、イクメンが母親の育児ノイローゼを誘発することがある。一緒にお風呂に入るとか、おむつを替える、寝かしつける、などが父親としての育児の代表だが、1~2時間で済んでしまうこと。それを「やったやった」と言われても。母親は24時間子どもに接しているし、一時的な自分に合わせた時間軸でやることよりもストレスとなり、育児ノイローゼとなって爆発することがある。夫はねぎらって、妻の気持ちを全ては理解できなくても「ごめんね」と言って話合うことが大事。

関連記事

夫婦問題解決のプロ
岡野あつこの離婚カウンセリング

夫婦問題解決のプロ
岡野あつこの離婚カウンセリング

離婚を考えているあなたへ

離婚を伝える

離婚の理由

離婚の種類

離婚にかかる費用

離婚前後の住居環境

子供連れの離婚

離婚後の生活設計

いろいろな離婚のかたち

国際離婚

離婚体験記

運営者情報

関連サイト

Copyright © 2006 離婚の手続きをする前に見ておこう. All rights reserved